WPtouch Pro3.1.5.にアップデートでホームページが真っ白に!?

WPtouch ProでClassic Redux Themeをベースにしたオリジナルのテンプレートを使用していたのですが、今回バージョン3.0.6 から3.1.5.にアップデートすると、完了のメッセージは出るのに、そのページから移動するとサイトが真っ白になってしまいました!!!

管理画面も、フロントサイトもです!

びっくりしてエラーを出す設定:
wp-config.phpの

define('WP_DEBUG',false);

define('WP_DEBUG',true);

にすると、下のエラーが表示されました。

Warning: require_once(XXX/wp-content/plugins/wptouch-pro-3/pro/modules/reset/reset.php): failed to open stream: No such file or directory in XXX/wp-content/plugins/wptouch-pro-3/themes/foundation/root-functions.php on line 613

Fatal error: require_once(): Failed opening required ‘XXX/wp-content/plugins/wptouch-pro-3/pro/modules/reset/reset.php’ (include_path=’.:/usr/local/php5.4/php’) in XXX/wp-content/plugins/wptouch-pro-3/themes/foundation/root-functions.php on line 613

ところが、どこを探してもreset.phpの記述はなく、途方にくれてしまったのでサポートに問い合わせてみる事にしました。

WPtouch Proのサポートは英語ですが、なかなか対応が早くていいです!
今までも2回程お世話になってますが、質問した次の日には結構的確な答えをくれるので助かっています。

サポートさんの返事はこうでした。

あなたが使用されている古いバージョンのテーマは、現在使用されていないモジュールreset.phpを呼び出しています。
ですので /wp-content/wptouch-data/themes/_your_copied_theme_/root-functions.phpを開いて、

'reset',

//'reset',

としてください。

とすると、サイトが表示されるようになりました!

しかし、これだと次回のアップデートの際も同じ問題が発生する可能性がありそうですが、とりあえず助かりました!

 

2014年3月6日追記:

別のサイトでも同じアップデートを行った所、今度はroot-functions.phpの位置が変更されていました。

今回は/wp-content/uploads/wptouch-data/themes/_your_copied_theme_/root-functions.phpの場所を変更しないと真っ白な状態が直りませんでした。

オリジナルテーマを作った時に作り方が二つのサイトで違ったのだと思います。